【東近江市】3年ぶりに最恐イベントが実施! 2月4日に「ガオがくるぞ!大作戦」が八日市で催される予定です

東近江市を活気づけるために組織された「ほない会」によって、古い伝承にあった恐ろしい「ガオ」をモチーフとして生み出されたキャラクター、東近江のガオさん

ガオさん・工事現場看板1市によって発注される工事現場の看板などにも描かれていることがある、東近江市の代表的なキャラクターのひとりです。

ガオさん・工事現場看板2そんな東近江のガオさんによる最恐イベント「ガオがくるぞ!大作戦」が、2023年2月4日に八日市で催される予定です。

新型コロナウイルス感染症の蔓延によって東近江のガオさんも露出の機会が減っており、この大作戦も実に3年ぶりの開催となります。

野々宮神社21年年末3イベント当日は、野々宮神社にて和太鼓演舞や出発式などが15時からスタートし、16時に出発。

八日市ほんまち商店街5八日市ほんまち商店街をとおり、アル・プラザ八日市のショッピングプラザ アピアの4階「みんなの広場」に向けて行進します。18時に到着し、18時30分に終了する予定です。

アル・プラザ八日市店の大規模な改修工事、完了後2月最初の土曜日のご予定が空いておられる方は、妖怪地な八日市へとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

ショッピングプラザ アピアは、こちら↓

2023/02/02 06:39 2023/02/02 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集