【東近江市】東近江市と草津市にて、ムラヤマ・J・サーシ監督らによるワークショップのCM動画撮影が実施されました

2023年5月12日から八日市コミュニティセンターを会場として、東近江市出身の俳優であり映画監督であるムラヤマ・J・サーシさんによる映画制作に関するワークショップが催されています。

ワークショップのお知らせ2023年5月24日、ムラヤマ・J・サーシ監督と、みうら監督と、コバヤシ・J・スポーツ監督によって数十秒のCM動画が撮影されることになりました。

10時からの撮影は草津市にある草津川跡地公園de愛ひろばに集合してから、そして14時からの撮影は八日市コミュニティセンターに集合してから実施されることとなりました。

東近江市八日市コミュニティセンターここでは14時からの撮影の模様をお伝えいたします。

14時前、監督方や演者ご一同が無事に集合し、ロケ地へ移動。今回のCM動画撮影現場は、こちらの倉庫内です。

CM撮影3えっちらおっちら、参加者一同でここでの重要な舞台装置であるサンドバッグを運んで、吊り下げ、準備を整えていきました。

「ここでこのまま撮ると、後々合成しづらいんじゃ?」
「あー、でも今日、グリーンバックとか用意してない」
「じゃあ、これでどうにかしよう」

CM撮影2……といった感じで、機転と工夫によって撮影は順調に、和気藹々と進められました。

ここでのシーンで重要な役所を任されることとなったカンスケさん。

当初は「とりあえず、撮影現場がどんな感じなのか見学できれば……」といった心持ちで足を運んでおり「まさか自分に長々と映る役が回って来るなんて」と、ちょっとビックリしておられました。

CM撮影1しかしオロオロすることなくキレの良いパンチとステップを見せ、張りのある声を発しておられました。

その後、撮影は無事に終了しました。ひとつの動画として完成し、披露される時が待ち遠しく思えます。

ワークショップは今後も開催されますので、映画制作に関心がある方は参加してみてはいかがでしょうか。

八日市コミュニティセンターは、こちら↓

2023/05/25 06:39 2023/05/25 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集