【近江八幡市】上豊浦にある美味しく人気なとんかつ専門店「とんかつ亭 天乃家」をご紹介します

近江八幡市安土町総合支所や安土図書館の方面から、西の湖に向けて滋賀県道201号(※安土西生来線)を進むと見えてくる美味しいお食事処、とんかつ亭 天乃家。

とんかつ亭 天乃家1その名のとおりとんかつをメインに取り扱うお店です。他にも近江牛のサーロインステーキや和牛ハンバーグ、そして海老フライなども提供しています。

とんかつ亭 天乃家-2以前は「とんかつ亭 伊呂波」という名前であったそうで、メニューの端や割り箸袋など、各所にその名残を見つけることができます。

とんかつ亭 天乃家3こちらは実際に注文し、提供された「特上とんかつ定食」となります。

とんかつ亭 天乃家4迫力ある、大きく分厚いとんかつ。ぱくりと食いつけば、サクサクの衣に次いで広がるお肉の弾力、旨味とジューシーさ。「ああ、今、自分はお肉を食べているんだなぁ」という確かな実感を、美味しさとともに噛みしめられます。

とんかつ亭 天乃家5特上という表現が相応しいとても美味しいとんかつで、ご飯が大いに進みました。

とんかつ亭 天乃家6ボリュームも満点なので「がっつりお肉を食べたい!」という気分の日にオススメのメニューです。美味しいとんかつを食べたくなった際には、とんかつ亭 天乃家へと足を運んでみてはいかがでしょうか。

とんかつ亭 天乃家は、こちら↓

2023/05/24 06:39 2023/05/24 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集