【東近江市】参加無料、どなたでも気軽に楽しめる「2023建部里まつり」が6月4日に開催予定です

河辺いきものの森を会場として「2023建部里まつり」が催される予定です。

河辺いきものの森、プレートこのイベントは建部地区まちづくり協議会が主催し、河辺いきものの森を管理する里山保全活動団体の遊林会などが共催するものであり、開催日時は2023年6月4日の10時から14時まで、雨天であっても決行されます。

2023建部里まつりフランクフルトやたこやき、わたあめなどのおまつりらしい軽食などが提供される「森のカフェ」や、木のマグネットなどを作る「森の体験コーナー」や、参加景品が用意された森のクイズラリーなど、様々なイベントが予定されています。

参加費は無料であり、どなたでも気軽に参加することができるイベントとなっています。

河辺いきものの森、道お子様を対象とするイベントが多い建部里まつりですが、その会場となっている河辺いきものの森では大人を対象としたエコツアーである「2023大人の森あそび」も実施されています。

森あそびのんびりと自然と触れ合える里山で、日々の慌ただしさをひととき忘れてゆったりと過ごそうというイベントであり、今後は7月、11月、12月、そして翌年の2月に実施が予定されています。

自然との触れ合いや癒しをお求めの方は、参加を検討してみてはいかがでしょうか。

河辺いきものの森は、こちら↓

2023/05/23 06:39 2023/05/23 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集