【東近江市】よく晴れた空の下、第32回てんびんの里ふれあいウォークが五個荘地区にて催されました

2023年5月21日、晴天に恵まれて爽やかな風が吹く中、五個荘地区では「てんびんの里ふれあいウォーク」が催されました。

てんびんの里ふれあいウォーク5てんびんの里ふれあいウォークは、健康の維持や促進を図るとともに、地域の自然や歴史、文化に親しむことを目的とした、今年で32回目となるウォーキングイベントです。

てんびんの里ふれあいウォーク2

てんびんの里ふれあいウォーク1スタート並びにゴール地点である五個荘中央公園では「お楽しみ抽選会」をはじめとするイベントも催されました。またごみゼロウォーク2023も同時に開催されていました。

てんびんの里ふれあいウォーク6

てんびんの里ふれあいウォーク7そしてちょっとしたゲームや、ポテトにかき氷、焼きそばやたこ焼きなどを提供するテントも設置されていました。

てんびんの里ふれあいウォーク10近江商人屋敷や白壁の土蔵が多く今に残り、歴史情緒に富む五個荘地区。暑過ぎず寒過ぎない今の時期、散策にとても適した一帯です。

てんびんの里ふれあいウォーク8

注目を集める金堂地区の鯉たち。やはり大きく色鮮やかな錦鯉には視線が惹きつけられます。

てんびんの里ふれあいウォーク3こちらはチェックポイント(※パンフレットなどでは通過ポイントと表記)にて用意されていたスタンプとなります。

てんびんの里ふれあいウォーク4参加した皆様方はもちろんのこと、イベント関係者の皆様方も初夏の陽気の中、本当にお疲れ様でした。

てんびんの里ふれあいウォーク9次回もまた多くの方々で町中がひととき賑わい、様々な楽しい思い出が作られればよいなぁと思います。

五個荘中央公園は、こちら↓

2023/05/22 06:39 2023/05/22 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集