【東近江市】やわらぎの郷公園で参加費も入場料も無料な「福祉バザー」が、能登川赤十字奉仕団によって催されました

福祉バザー5東近江市やわらぎの郷公園の屋根付き広場を主な会場として、日本赤十字社東近江市能登川赤十字奉仕団による「福祉バザー」が2023年7月30日に催されました。

福祉バザー1日曜日の午前10時から正午までのイベントであり、参加費が不要でどなたでも気軽に足を運べるイベントとあって、当日のやわらぎの郷公園には多くの方々の姿がありました。

福祉バザー2来場者の皆様はもとより、炎天下で交通整理などを行っていた公園スタッフや能登川赤十字奉仕団の方々には、頭が下がる思いでした。

会場内では焼きそばをはじめとした飲食物や、野菜。タオルや食器類など、様々な品が取り扱われていました。

福祉バザー5広場の一角では、今年で結成10周年となったアマチュアバンド、ウィンドアンサンブル木猫隊(こねこたい)によるミニコンサートも催されました。

福祉バザー3大人から子供まで、多くの方々が楽しめる曲がラインナップされていたと思います。

福祉バザー4今回の大盛況であった福祉バザー。満喫された方はもちろん、今回は足を運ばなかった方も、次回の開催時にはやわらぎの郷公園へとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

やわらぎの郷公園は、こちら↓

2023/08/01 06:39 2023/08/01 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ