【東近江市】大道芸人のパフォーマンスと多彩なグルメが楽しめる入場無料のイベント「やわらぎの郷フェスティバル」が9月23日に開催予定です

やわらぎの郷公園繖山(きぬがさやま)の麓にある東近江市やわらぎの郷公園は、屋根付多目的広場や芝生の広場、テニスコートなどを備える広々とした施設で、バザーなどをはじめとする様々なイベントの会場としても活用されています。

福祉バザー4

※2023年7月開催のバザーの模様

そんな東近江市やわらぎの郷公園にて2019年から実施されているイベント、やわらぎの郷フェスティバル。近年は新型コロナウイルス感染症蔓延防止の観点から、ステージショーをオンライン配信するといった形式で実施されていました。

やわらぎの郷フェスティバル1今年2023年は9月23日の午前10時からフェスが始まり、午後3時まで実施される予定です。荒天の場合は中止となりますが、小雨であれば開催となります。入場料は無料で、どなたでも気軽に足を運んで大道芸人の皆様のパフォーマンスを楽しむことができます。

みみみPhoto&Kitchenみみみの香港ワッフル棒や、伊庭のたこやき屋さんのたこやき、自家製酵母パン「ひとつぶ」のパンやCafe Sugiのコーヒーなど、市内のお店の屋台も数多く出店予定です。

【東近江市】色々な「わ」が広がる皆の憩いの場。3個150円、6個300円のリーズナブルで美味しい「伊庭川たこやき」をご紹介します

体験コーナーも充実しており、楽しいひとときを過ごせるイベントとなることかと思います。秋分の日である2023年9月23日、東近江市やわらぎの郷公園へとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

やわらぎの郷フェスティバル2

なお同日、近江八幡市では西の湖方面で「のぶまるナイトマルシェ」や花火の打ち上げ、そして西の湖ヨシ灯り展が催される予定です。

【近江八幡市】当日は西の湖で花火の打ち上げも! 「のぶまるナイトマルシェ」が9月23日に開催予定です

東近江市やわらぎの郷公園は、こちら↓

2023/09/19 06:39 2023/09/19 11:46
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集