【東近江市】美味しくてリーズナブルなパンがたくさん! ひばり通り沿いのパン屋さん「ラ・メール アオバ」をご紹介します

青葉町の一角、ひばり通り沿いにて焼きたてパンやサンドイッチを提供しているラ・メール アオバ。定休日である日曜日以外、毎朝7時から営業している地元に密着した「まちのパン屋さん」です。

ラ・メール アオバ2店内には美味しそうなパンが多く並んでおり、どれをチョイスしたものかと嬉しい悩みが頭の中に広がります。取材時にはどうしても甘いものが食べたい気分であったので、あんドーナツやクリームパンを購入しました。

あんドーナツは表面にまぶされた砂糖がかすかに「サクッ」と軽妙な食感を演出し、次いでモチモチ食感と餡子の甘さが口に広がっていきます。クリームパンはふわふわの柔らかなパンの中にたっぷりとなめらかなクリームが詰まっていました。

ラ・メール アオバ3真っ二つにカットして断面などをご覧にいれるべきかとも考えたのですが、せっかくのふわふわ感が台無しになってしまい、クリームも多く漏れ出てしまいそうだと察せられたので、撮影は断念いたしました。

あんドーナツは129円、クリームパンは162円と2つ合せても300円未満とお求めやすい価格となっております。

ラ・メール アオバ1他にもたくさんのパンが提供されているので、パンが食べたくなった際にはラ・メール アオバへと足を運んでみてはいかがでしょうか。

手作りサンドについては予約も受け付けられています。

ラ・メール アオバ4

ラ・メール アオバは、こちら↓

2023/09/20 06:39 2023/09/20 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集