【東近江市】やわらぎの郷公園を会場として、今年もやわらぎの郷フェスティバルが催されました開催当日の模様をお伝えします

東近江市やわらぎの郷公園を会場として、今年2023年もやわらぎの郷フェスティバルが催されました。

やわらぎの郷フェスティバル39月23日に催されたこのイベントは、やわらぎの郷フェスティバル実行委員会や能登川地区まちづくり協議会など、地域の方々が中心となって運営しています。

やわらぎの郷フェスティバル2キッチンカーや屋台では、ロングポテト、たこやき、カレーライス、フランクフルトなどが提供されており、時には長い行列ができることも。

やわらぎの郷フェスティバル4ステージでは大道芸人のパフォーマンスや演奏などが披露され、その周囲ではフレンドリーなピエロの姿が見られました。

やわらぎの郷フェスティバル5また会場内ではモルックやスローイングビンゴといったゲームを体験するコーナーも。

やわらぎの郷フェスティバル6この日は多くのお子様方が公園を訪れており、園内の遊具も大いに活用されていました。

芝生の坂道を何度も何度もズザァーっと滑り下りていく子もいれば「はないちもんめ、やろう! はないちもんめ!」と、大きな声で昔ながらの遊びを提案する子もいました。「令和でもはないちもんめは現役なのかぁ」と、感慨深くなりました。

やわらぎの郷フェスティバル7ステージやグルメや体験コーナーによって、大いに活気づいた東近江市やわらぎの郷公園。今回はちょっと参加できなかったという方々は、また次の機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

コロナ禍のため近年はステージショーのオンライン配信に留まっていたやわらぎの郷フェスティバルですが、今後は今回のように現地で無事に盛り上がれるイベントとなって欲しいものだと思います。

やわらぎの郷フェスティバル

東近江市やわらぎの郷公園は、こちら↓

2023/09/26 06:39 2023/09/26 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集