【東近江市】2024年の桜の見ごろ、満開はいつ? 4月6日と7日にはお花見スポットで「さくらを観る日」も開催される予定です

南須田町にある東近江市やわらぎの郷公園は、屋根付多目的広場や芝生広場、そしてテニスコートなどを備えている広々とした施設であり、地域の交流の場として活用されています。

やわらぎ-さくらを観る日1特に屋根付多目的広場は大道芸や演奏が楽しめるフェスティバルや、バザーの会場としても用いられており、イベントに際しては老若男女問わず大勢の方が足を運んでいます。

やわらぎ-さくらを観る日4公園内にある広場をぐるりと囲むように桜が植えられており、春になるとこちらはお花見スポットのひとつとなります。

やわらぎ-さくらを観る日22024年4月6日と7日は、この東近江市やわらぎの郷公園にて「さくらを観る日」が開催される予定です。

やわらぎ-さくらを観る日52024年3月27日時点で、現地の桜はつぼみの状態であり、開花まであと少しといった様子でした。

やわらぎ-さくらを観る日3桜が満開となるのは開花から1週間程度であり、そして散り始めるのは満開からさらに数日後となります。
今年2024年は桜の開花時期と「さくらを観る日」が、よい塩梅でマッチしそうです。
春らしい桜の風景を眺めに、4月になったらやわらぎの郷公園へとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

やわらぎの郷公園は、こちら↓

2024/03/30 06:39 2024/03/30 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集