【東近江市】提灯ライトアップは4月7日まで実施! 五個荘中央公園で第3回となる「桜まつり」が開催されました

今年2024年で3回目となる「五個荘中央公園 桜まつり」が、3月30日に開催されました。当日は黄砂のため遠方の山々が霞んで見えるものの、暖かく過ごしやすい行楽日和でした。

桜まつり1

桜まつり4イベントを企画・立案していた時点では、今年2024年の桜は3月下旬に開花し、そして月末には満開になると見込まれていました。
そのため3月30日を開催日と決定したのですが、実際の開花時期はご覧の通りに少々ずれこんでしまったと、五個荘地区まちづくり協議会の会長である小杉さんがステージで語っておられました。

桜まつり5提灯(ぼんぼり)の設置作業を進めていた時期は天候が優れず、冷たい風雨に見舞られたこともあったそうです。ならばこそ、イベントの開催日が晴天に恵まれ、大勢の方が空模様に悩まず来場できたことはとても喜ばしいとも仰っていました。

桜まつり3会場にはキッチンカーが来場し、様々なグルメを提供していました。またステージでは小杉会長の挨拶の後、ダンスや演奏などが披露されました。

桜まつり6桜はまだ満開とはなっていませんが、青い空の下にピンクのぼんぼりが並んでつるされている様はとても愛らしいものです。

桜まつり2桜のライトアップは、2024年4月7日まで続けられます。ちょうどこれから桜が満開の時期を迎えますので、五個荘中央公園までお散歩に出かけてみてはいかがでしょうか。

五個荘中央公園は、こちら↓

2024/03/31 06:39 2024/03/31 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集