【東近江市】野外ステージでの演奏やキッチンカーのグルメを満喫! さくらはるまつりが4月6日に延命公園で開催予定です

近江鉄道八日市駅からほど近い場所にある小高い山を利用して整備された市民の憩いの場、延命公園

延命公園3こちらでは延命山・桜プロジェクトが進められており「延命公園に満開の桜を」をスローガンに、将来を見据えて桜の苗木の植樹が続けられています。

【東近江市】満開の桜を目指して、延命山・桜プロジェクトが進行中! 寄付や植樹者を募集されています

2024年3月末時点で、園内の桜の木の中には開花しているものも。

延命公園1今後、どんどん花開いていき、遠からず満開を迎えるものと思われます。

延命公園22024年4月6日、こちらの野外ステージを会場として「さくらはるまつり」が開催される予定であり、様々な演奏が楽しめる一日となりそうです。またキッチンカーも来場し、からあげやキッシュ、クレープやコーヒーなどを提供する予定です。

延命公園6桜が咲き始めてから満開になるまでに要する日数は、おおよそ1週間ほどといわれています。お花見と演奏、そしてグルメを満喫しに4月6日には延命公園にお出かけしてみてはいかがでしょうか。

延命公園4なお、延命公園は坂道や階段が多いため、足元にはご注意ください。

延命公園5

延命公園は、こちら↓

2024/04/01 06:39 2024/04/01 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集