【東近江市】満開の桜を目指して、延命山・桜プロジェクトが進行中! 寄付や植樹者を募集されています

日本人にとって思い入れの深い花といえば、多くの方々が桜を挙げることかと思われます。

滋賀県甲賀市で撮影したさくら東近江市八日市にある延命山は、かつては「えんめいじ山」とも呼ばれ、桜の名所であったそうです。しかし昭和49年に完成した延命公園の改修工事以降は、山や公園の多くを雑木が占めている状態です。

延命山の植樹に関するお知らせ月日の流れとともに、延命山がかつて桜の名所であることを覚えている方々も少なくなってきています。そんな中、雑木を伐採し、その代わりに桜の苗木を植樹する「延命山・桜プロジェクト」が立ちあげられました。

延命山の植樹に関するお知らせ2現在、2022年3月5日に実施が予定されている桜の苗木植樹の植樹者を募集されています。

延命山の植樹に関するお知らせ3また法人や事業所、団体は1口10,000円から、個人では2,000円から寄付が募られています。

10年から15年後に延命公園が桜が咲き誇る公園となるよう、目指して活動が続けられるそうです。ご興味がそそられましたら、実行委員会ホームページをご覧くださいませ。

延命公園は、こちら↓

2022/02/07 06:39 2022/02/07 09:04
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集