【東近江市】能登川駅前で美味しいフードイベント! 8月20日に「のとFes夏祭り」が開催予定です

2022年12月2日から4日にかけて、JR能登川駅周辺で「能登川ゑびす講」が催されました。

【東近江市】能登川ゑびす講、最終日。元町マルシェや屋台村フードコートなどは12月4日の10時から16時まで!

能登川ゑびす講2

※2022年12月の模様

能登川駅東側の特設会場では初となるクラブイベントが催されましたし、「ゑびすのとFes」として能登川駅西口広場では色々なキッチンカーが登場し、マルシェも催されました。

能登川ゑびす講3

※2022年12月の模様

2023年8月20日に「ゑびす講のとFes」を実施した実行委員会のメンバーによって「のとFes夏祭り」が開催される予定です。

JR能登川駅イベントの会場となるのは、JR能登川駅の西口広場です。

のとFes夏祭り

※のとFes実行委員会事務局より提供

のとFes実行委員事会事務局の方のお話によりますと「能登川と近隣の地区の飲食店が、色々なフード模擬店として出店するフードイベントとなる予定です」とのことでした。

多彩なグルメを楽しめるイベントというのは、夏休み中の子供たちはもちろん、大人にとっても喜ばしいものだと思います。「冬の能登川駅前のイベントといえば、ゑびす講」というように「のとFes夏祭り」も根付いていってほしいものです。

2020年12月撮影、能登川アリーナの外観メイン会場となる西口広場からは少し距離がありますが、夏祭り開催当日は東近江市能登川アリーナでeスポーツ体験会も開催されます。

のとFes夏祭り2

※のとFes実行委員会事務局より提供

eスポーツに興味をお持ちの方は、能登川アリーナまでちょっと足を延ばしてみてはいかがでしょうか。

JR能登川駅は、こちら↓

2023/08/03 06:39 2023/08/03 12:33
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ