【東近江市】5月撮影開始予定の新作映画の情報も。東近江市市民活動推進交流会である「わくわくこらぼ村」が開催されました

2024年2月23日、3連休の初日であったこの日、能登川コミュニティセンターを会場として「わくわくこらぼ村」が開催されました。

わくわくこらぼ村1 わくわくこらぼ村は市内の団体や事業者がそれぞれの活動をより多くの方々に周知してもらい、交流の輪を一層大きなものとすることを目指して実施される東近江市市民活動推進交流会です。
今年2024年のテーマは「見て!知って!つながろう!楽縁祭(がくえんさい)」となっていました。

わくわくこらぼ村2物作りを体験できるワークショップや、おにぎりやお弁当を販売するブース。そしてベビーカステラやチュロス、ピザやクレープ、たこ焼きや小籠包を取り扱うキッチンカーなどもあり、会場内はどこも大いに盛り上がっていました。

わくわくこらぼ村3大勢の来場者のおかげで、正午過ぎから「完売」となるブースも増えていきました。

わくわくこらぼ村5午後1時前から、あいのみ企画によって映画「ガチャコン!3」ヒーロー編と大逃亡に関する紹介も行われました。

わくわくこらぼ村4「東近江市をハリウッドのように」との思いから、あいのみ企画は10年前から映画制作活動に精を出しています。
「映画ガチャコン!」シリーズは、近江鉄道とその沿線地域を盛り上げることを目指して制作されており、そして大逃亡は「近江鉄道が通っていない所でも地元映画とのかかわりを」との思いから制作が決意されたそうです。

わくわくこらぼ村6撮影は2024年5月から進められる予定で、まずヒーロー編を撮影し、1日お休みを置いて、その後すぐに大逃亡の撮影に入るというハードスケジュールになるそうです。
そして完成した作品は、12月に上映会を催す予定とのことです。
監督や出演者の皆様をはじめ、体調に注意しつつ頑張って頂きたいものだと思います。

能登川コミュニティセンターは、こちら↓

2024/02/24 06:39 2024/02/24 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集