【東近江市】滋賀県内においてキャベツの名産地である東近江の甘くて美味しい「東近江キャベツ」を使ったハンバーグをご紹介します

滋賀県内においてキャベツを多く生産している地域である、東近江市。
真冬の寒さで美味しい甘味をしっかりと蓄えた「東近江キャベツ」をふんだんに使った商品「滋賀東近江のキャベツを使ったハンバーグ 甘辛みそソース」が、今年2024年も各地で販売されています。

東近江キャベツを使ったハンバーグ1

東近江キャベツを使ったハンバーグ22022年に石井食品株式会社の『地域と旬』ハンバーグシリーズのひとつとして製品化されたものであり、今年で3年目を迎えます。
今年はキャベツの固さやソースの濃さにより注意し、食材の仕入れ時期を調整して仕上げたそうです。

東近江キャベツを使ったハンバーグ3実際に頂いてみると、ソースは甘味が強く、ほどよい濃さの味付けであると感じました。辛さやみそっぽさは強過ぎないので、お子様でもお気に召す方々は少なくなさそうです。
キャベツもトロッとした仕上がりで、柔らかくまろやかです。ハンバーグはもちろん美味しいのですが、甘辛みそソースが馴染んだキャベツ部分だけでもご飯が進みます。

東近江キャベツを使ったハンバーグ4このハンバーグは、各地のスーパーマーケットや道の駅、東近江市役所内にあるGrocery Store「Mitte」などで取り扱われています。

東近江キャベツを使ったハンバーグ5 期間限定商品であり、無くなり次第終了となりますので、お買い物中に見かけた際には、手に取ってみてはいかがでしょうか。

石井食品株式会社は、こちら↓

2024/03/05 06:39 2024/03/05 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集