【近江八幡市】「今まで食べたプリン史上最高傑作出来ました!!」との自信作、地元のお総菜屋さんが作るこだわりの「さんまつプリン」をご紹介します!

三松食料品店(惣菜 三松)は、八幡掘からもほど近い永原町の一角で営まれている惣菜屋さんです。

さんまつプリン日々20から30という多彩なお惣菜を提供しており、ランチメニューやコーヒーや紅茶といったドリンク類も充実しています。

さんまつプリン2そんな三松が素材にこだわって作り出したプリンが「さんまつプリン」です。
栄養豊富な生みたての卵と美味しい牛乳から作られるプリンは、地元愛と新鮮味のある逸品が選出される「近江八幡のええもん」である「はちまんもん」の第1回(2023年)認定商品にもなっています。

さんまつプリン3こちらが実際にお店で購入したさんまつプリンです。
観光案内所などで無料配布されている2023年版パンフレット内では「今まで食べたプリン史上最高傑作出来ました!!」と言い表されています。

はちまんもんパンフ(フリーペーパー)舌触りがとても滑らかで、濃厚な甘さがしっとりと口に広がっていきます。底のカラメルソースのほろ苦さもとても良い塩梅で、プリンの甘さを惹きたてつつ、深みを出してもくれます。

さんまつプリン4八幡掘方面にお出かけになった際には、三松に立ち寄ってお惣菜やプリンをお土産に買ってみてはいかがでしょうか。

三松食料品店は、こちら↓

2024/03/06 06:39 2024/03/06 14:07
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集