【東近江市】タカ&トシも絶賛した博多ラーメン。国道8号線沿いにある『たい風五個荘店』をご紹介します

米原市に本店を置くラーメン屋、たい風。

たいふう五個荘、店先東近江市では五個荘に出店しています。幹線国道である8号線沿いにお店が構えられており、アクセスしやすい立地です。

たいふうラーメン3こちらがたい風においてスタンダードな一品である、たい風ラーメンです。

看板に『博多ラーメン』とあるとおり、柔らかそうな白色をした豚骨スープです。こってりし過ぎているわけでもなく、こくこくと飲み進められる、あっさりとした仕上がりです。

チャーシューは厚めで、これまた柔らか食感。ネギやもやしのシャキシャキ感とも相性はぴったりで、もちろんツルツルの麺ともよく合います。

たいふうラーメン2こちらはたい風丼です。ラーメンだけだと、ちょっと。あともう少し……という気分をほどよく満たしてくれます。

そしてこちらのお店は以前にTV番組の取材を受けたこともあるそうです。

たいふうラーメン4『あの芸能人たちが、ここにも来ていたのですね』と、そこはかとなく感慨深くなります。なお、2018年に放送されたそうなので、今(2021年)から3年以上前の話となります。

たいふうラーメン1お手隙の折には、タカ&トシさんやつるの剛士さん、そして篠原ともえさんたちも舌鼓を打ったたい風ラーメンを食べに、ちょっと足を運んでみてはいかがでしょうか。

たい風五個荘店は、こちら↓

2021/06/15 06:39 2021/06/15 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集