【東近江市】4月10日まで第1回桜まつりが催され、五個荘中央公園と近辺の桜並木にライトアップ用の提灯が設置されています

第1回桜まつり2東近江市の五個荘地区まちづくり協議会は、五個荘中央公園とその近くを流れる大同川の桜並木に提灯を設置しました。

第1回桜まつり今年2022年から始まった『第1回桜まつり』の一環としてのライトアップイベントであり、2022年4月2日には五個荘中央公園にてステージショーやエコマルシェなども催されました。

第1回桜まつり3遺憾ながらイベントが中止や延期になることが多いコロナ禍の中で、新たに始まった桜まつり。地域の恒例行事として、この先途絶えることなく末永く続いていって欲しいものだと思います。

第1回桜まつり4また五個荘地区まちづくり協議会は、桜まつりに合わせて『デジタルフォトコンテスト』も開催しています。素晴らしい写真に対しては会長賞や桜まつり賞、まちづくり賞といった各賞とともに、その賞に応じた額の三方よし商品券が贈られます。

第1回桜まつりライトアップとフォトコンテストは2022年4月10日までを予定しており、夜間には提灯のほのかな明かりが桜を彩ります。

第1回桜まつり5今この時期だけの風情を楽しみに、桜まつりのライトアップ期間中に、夜のお散歩に出かけてみてはいかがでしょうか。

五個荘中央公園は、こちら↓

2022/04/03 06:39 2022/04/03 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集