【東近江市】5月14日、15日の2日間だけの限定アイス! 駅前グリーンロード沿いのかなめカフェにて、近江匠人コラボ企画が催されます

かなめカフェは近江鉄道八日市駅から東近江市役所に向けて伸びる『駅前グリーンロード』沿いにある、アイスクリームとパンケーキが売りのカフェです。

駅前グリーンロード沿いのかなめカフェ、看板地元食材と、寒天やこんにゃく粉、でんぷんを安定剤代わりにハンドメイドのアイスクリームを提供しています。それにより、小さなお子様にも安心して食べさせられるアイスクリームが楽しめるかなめカフェ。

駅前グリーンロード沿いのかなめカフェ、アイス説明2022年5月14日と、15日、近江匠人コラボ企画として、『菜ばカリーあられ&チップス1周年フェア』が催されます。

駅前グリーンロード沿いのかなめカフェ、外観近江匠人とは東近江市による認証制度。これまでに東近江市にて誕生した様々な物産の中から『とっておき物産』にロゴマークが付けられ、近江匠人とはその物産を産み出す職人を意味します。なお、匠人とは大工を意味する言葉として用いられる機会の多い言葉ですが、近江匠人に認定される業種は多岐に渡ります。

【東近江市】市も認めた美味しいあられ。老舗あられメーカーの七福堂製菓をご紹介します!

東近江市のとっておきとコラボした、フェア限定のアイスクリームが提供されます。地元企業とのコラボ企画ということもあり、七福堂製菓のあられをはじめ、色々な名物も購入することができます。

駅前グリーンロード沿いのかなめカフェ、駐車場2かなめカフェは午前10時に開店します。駐車スペースはお店の前に5台分、そして出入り口付近に1台分があります。

駅前グリーンロード沿いのかなめカフェ、駐車場この機会に、かなめカフェへと足を運んでみてはいかがでしょうか。

かなめカフェは、こちら↓

2022/05/14 06:39 2022/05/14 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集