【東近江市】3歳以下は無料。コロナ禍により2年間催されなかったコンサートイベントが、6月4日にネイチャーセンター開催予定。現在、参加希望者を募集中です

近江鉄道河辺の森駅から、徒歩であれば20分ほどの位置にある河辺いきものの森。人と自然、人と人をつなげる森づくりを目指して運営される、東近江市建部北町にある里山です。

近江鉄道河辺の森駅里山保全活動団体「遊林会」によって保全されており、自然に親しむ体験学習の場などとして活用されています。

河辺いきものの森の看板2022年6月4日、河辺いきものの森のネイチャーセンターにて『第38回 河辺いきものの森 室内楽コンサート』が催される予定です。

第38回 河辺いきものの森 室内楽コンサート、おしらせ3コロナ禍であるため、室内楽コンサートは2年間に渡り開催されませんでした。第38回は新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止に努めながらの実施となります。

出演はフリーアナウンサーの中野栄美子さん。世代を問わず人気の『葉っぱのフレディ』を読み語ります。そして音楽演奏は、二條伊都子さんがフルートを、高見順子さんがピアノを奏でます。

第38回 河辺いきものの森 室内楽コンサート、おしらせ2イベントの定員は80名、埋まり次第募集は終了となります。遊林会の方のお話によりますと、2022年5月13日時点で「まだまだ空きはございます」とのことでしたが、気になる方はお早めにご応募してください。

申込フォームはこちら

第38回 河辺いきものの森 室内楽コンサート、おしらせ参加費用は大人800円、高校生までの小人は500円、3歳以下は無料となります。

6月、青々とした緑が生い茂る森の中で、ゆったりとした一時を過ごしてみてはいかがでしょうか。

河辺いきものの森は、こちら↓

2022/05/15 06:39 2022/05/15 09:26
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集