【東近江市】5月26日で5周年のかなめカフェ、5月20日と21日には今年も「近江匠人コラボフェア」が実施されます

東近江市近江匠人認証制度とは、地元愛溢れる方々が生み出した地域の魅力を感じさせる物産を認証する制度であり、「経済よし、社会よし、環境よし」という3つの指標により評価が下されます。

駅前グリーンロード沿いのかなめカフェ、看板八日市で営まれている喫茶店「かなめカフェ」のアイスクリームは、2021年6月にこの認証を受けました。

そしてかなめカフェでは昨年の5月にも近江匠人がコラボするフェアが実施され、フェア限定のアイスクリームが提供されていました。

【東近江市】5月14日、15日の2日間だけの限定アイス! 駅前グリーンロード沿いのかなめカフェにて、近江匠人コラボ企画が催されます

かなめカフェでは今年も5月20日と21日に近江匠人コラボフェアが実施されます。コラボするのは8事業者であり、中には昨年もコラボしていた愛のまちエコ倶楽部や七福堂製菓などの名前もあります。

七福堂製菓看板2そしてかなめカフェは2018年5月26日にオープンしたため、そろそろ5周年を迎えます。そのため「5周年感謝フェア」もスタートします。

イベントと美味しいものが目白押しとなるかなめカフェに、ちょっとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

かなめカフェは、こちら↓

2023/05/20 06:39 2023/05/20 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集