【近江八幡市】暑い時期でも楽しめる美味しい焼き芋! ひんやり冷たく甘い『冷やし焼き芋』を販売している安土町の焼き芋 いっぽやをご紹介します

焼き芋 いっぽやは、近江八幡市安土町の住宅街の一角で営まれている焼き芋屋さんです。

安土町の焼き芋 いっぽや6焼き芋といえば、やはり肌寒さを感じるようになってからの食べ物。日に日に暑さが増していくこの時期には、少し合わない食べ物なのでは? とお考えになる方もおられるかと思います。

安土町の焼き芋 いっぽや4焼き芋 いっぽやでは一般的な焼き芋の他に、暑さが増すこれからにぴったりな冷たく美味しい「冷やし焼き芋」も販売しています。また6月からは焼きとうもろこしの販売もスタートしました。

安土町の焼き芋 いっぽや3こちらが実際に購入した冷やし焼き芋です。

安土町の焼き芋 いっぽや2パクリと口にすれば、まず香ばしさを感じます。噛みしめれば、冷たいお芋の「もにゅぅっ」とした独特な柔らかさの食感とともに、甘さが口いっぱいに広がりました。

安土町の焼き芋 いっぽや取材員はほどよく溶かしてから頂きましたが、完全に解凍してから食べるもよし、冷たさや硬さがまだまだ残っているうちに食べ始めるもよし。個人個々、それぞれ好みがあるかと思います。もっとも好ましい『食べ頃』を探してみるのもよいのではないでしょうか。

安土町の焼き芋 いっぽや5焼き芋 いっぽやは不定期営業です。そして荒天などが理由で、臨時休業となるケースもあり得ます。実際に現地に赴く前に、Twitterやインスタグラムでお店の営業状況をご確認ください。

焼き芋 いっぽやは、こちら↓

2022/06/08 06:39 2022/06/08 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集