【東近江市】作品の搬入日は9月22日と23日。2022年で18回目となる東近江市美術展覧会への出品が募られています

東近江市美術展覧会実行委員会と東近江市教育委員会は、東近江市民の芸術への関心を高めること、快活な文化生活の向上とその実現に向けての一助となることを目的として、毎年「東近江市美術展覧会」を催しています。

東近江市美術展覧会のお知らせ今年2022年で第18回目の開催となり、10月1日から6日までを第1期として日本画、彫刻彫塑、書が、そして10月8日から14日を第2期として、洋画、美術工芸、写真が展示されます。

彫刻は、木や石や金属といった硬い物を彫り刻んで作品を作り、彫塑(※ちょうそ)は粘土などの柔らかいものにより作品がつくられます。

東近江市立八日市文化芸術会館の駐輪場東近江市美術展覧会の会場は、東近江市立八日市文化芸術会館です。

現在、作品の出品者が募集されています。東近江市と、市名を冠した美術展覧会ですが、出品の資格は東近江市民に限定されておらず、滋賀県内に在住、在勤、在学している方であれば申込みが可能です。(※ただし中学生以下は除外されます)

東近江市美術展覧会の要項渾身の一作を出品してみてはいかがでしょうか。作品の搬入日は、2022年9月22日と23日です。なお、展覧会で展示される作品は入選した物のみであり、審査の結果は出品した方々全員に通知されます。

東近江市美術展覧会の申込書出品申込書は、東近江市立八日市文化芸術会館、東近江市役所とその各支所、各地区のコミュニティセンターや図書館などでどなたでも無料で入手できます。

東近江市役所、21年9月の画像詳しい募集要項は、こちら

東近江市立八日市文化芸術会館は、こちら↓

2022/08/09 06:39 2022/08/09 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集