【東近江市】今年2024年開店予定のコストコ東近江倉庫店。1月時点の様子は? 現地の今をお伝えいたします

アメリカ発祥で日本国内でも高い知名度を誇る会員制倉庫型店、コストコ
その新たな支店であるコストコホールセール東近江倉庫店(※コストコ東近江倉庫店と表記される場合もあります)が、今年2024年に東近江市中小路町字ヤケヤの一角にオープンする予定です。

コストコ東近江倉庫店5今回は年頭時点での現地の模様をお伝えいたします。

コストコ東近江倉庫店1工事は順調に進められており、更地であった現場には大型のクレーンが投入され、お店の外観や配置がうっすらと想像できるようになってきました。

コストコ東近江倉庫店4また店舗敷地内だけではなく、周辺では安全性の向上のため道路(歩道)の工事も進められています。
この市道中小路川原線歩道整備工事は2024年3月15日まで続けられる予定です。

コストコ東近江倉庫店32024年1月15日から2月15日までの約1か月間は、一部区間で通行止めも実施されます。近隣住民の皆様だけではなく、中小路町方面にお出かけになる方はご注意くださいませ。

コストコ東近江倉庫店2コストコが提出した交通計画報告書によりますと、1日あたりの来店車両数は約2950台と見込まれているので、開店を前に店舗周辺の道の拡幅はとても重要そうです。
店舗や道路など、諸々の工事が今後もつつがなく進むことをお祈り申し上げます。

工事現場のある中小路町は、こちら↓

【東近江市】新築工事がスタートしたコストコホールセール東近江倉庫店。10月中旬時点の現地の模様をお伝えします

2024/01/16 06:39 2024/01/16 16:53
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集