【近江八幡市】記念撮影の掛け声は、おーい、お茶! 「お茶で琵琶湖を美しく。」キャンペーンによる「琵琶湖ヨシ刈り体験」が催されました

2024年2月17日、北之庄沢にあるヨシ原にて「琵琶湖ヨシ刈り体験」が催されました。

【近江八幡市】参加費無料、申し込みは1月21日まで。伊藤園の「お茶で琵琶湖を美しく。」キャンペーンの一環としてヨシ刈りが実施されます

琵琶湖ヨシ刈り体験1このイベントは平成20年度から「お茶で琵琶湖を美しく。」キャンペーンを実施している株式会社伊藤園が主催するものであり、滋賀県とたねや・CLUB HARIEが共催しています。

琵琶湖ヨシ刈り体験2当日の空模様は雲が多くすっきりとしませんでしたが、幸い大きく崩れることもありませんでした。

琵琶湖ヨシ刈り体験3伊藤園の広報部所属の鈴木さんも「小雨がぱらついた時はどうなるかと思いましたが、一時的なものですぐに止み、今は陽もさしてきてくれて安堵しています」と、記念撮影前に仰っていました。

あ2「お茶で琵琶湖を美しく。」キャンペーンのヨシ刈り体験なので、記念撮影時には「おーい!」と撮影者が呼びかけ、参加者ご一同が「お茶―!」と返していました。
またたねや・CLUB HARIEも共催しているので「おーい!」の後に「ラコリーナ!」と返して撮影されることもありました。

あ湖国の原風景を末長く維持していくため、そして自然と触れ合い、地域の環境について考えるためのイベントでもある琵琶湖ヨシ刈り体験。ヨシは毎年伸びるものです。興味が湧いた方はまた次回、こうしたヨシ刈り体験に参加してみてはいかがでしょうか。

北之庄町は、こちら↓

2024/02/19 06:39 2024/02/19 21:58
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集