【東近江市・近江八幡市】4月1日からはいくつかの路線でダイヤが改正! お出かけの際にバスをご利用になる方々はご注意を!

県内各地の路線が張り巡らされ、通勤や通学、あるいは日々のちょっとしたお出かけの足として重宝されている近江鉄道の近江バス・湖国バス。

バス停2023年12月14日に乗務員の人手不足や高齢化、ひいては運転者の健康確保や利用者の安全確保などを理由として、国土交通省近畿運輸局滋賀運輸支局長に対して減便を伴うダイヤ改正を申請しました。
この路線バスのダイヤ改正は、JR西日本の列車運行の実態やダイヤの改正に合わせたものでもあります。

バス停2改定日は2024年4月1日であり、角能線、御園線、岡屋線、日八線、八幡アウトレット線、八幡村田線、長命寺線、八幡市内線などが改正対象路線となります。

東近江市内、バスまた東近江市内を運行しているコミュニティバス「ちょこっとバス」も、南部御園線で運行時刻や停留所の位置が一部変更となっています。

バス停これまで日常的にバスを利用されている方も、4月から初めてバスを活用される方も、時刻などにご注意くださいませ。
なお、改定後の時刻表については、近江鉄道グループのホームページの「近江バス・湖国バス」のお知らせから確認することができます。

あやめ営業所は、こちら↓

2024/03/25 06:39 2024/03/25 13:17
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集