【東近江市】多彩な屋台に江州音頭で盆踊り! 能登川駅前の夏祭り「のとFes in summer 2024」が開催されました!

2024年7月28日、地域を盛り上げるために組織されたのとFes実行委員会によって、JR能登川駅前の夏祭りイベント「のとFes in summer 2024」が開催されました。

のとFes

※2024年7月27日 夕刻

会場となったのはJR能登川駅前の西口広場であり、今年は盆踊りも予定されていたため、開催前日からやぐらの準備が進められていました。

のとFes5開催当日は天候に恵まれ、爽やかな夏空が広がりました。
やぐらと噴水を取り囲むようにたくさんのテントが立ち並び、様々なグルメや遊びなどが提供されていました。

のとFes2暑い日が続いているからか、冷たいおでんやラーメン、冷製スープといった猛暑日でも食べやすいメニューが多々見られました。

のとFes4かき氷や各種のドリンクなども、来場者の多くに好まれていたように感じます。

のとFes6今年の夏ののとFesのメインイベントは江州音頭による盆踊りです。太鼓の音とともに流れる音頭を聞きながら、大勢で踊る。多くの方が日本の夏らしい情緒を楽しめるひとときであったと思います。

安土駅

※JR能登川駅はJR-A17、JR安土駅はJR-A18。移動所要時間は3~4分程度

のとFesは終了しましたが、能登川のお隣の安土では2024年8月11日にあづフェスが催される予定です。
あづフェスは安土地域の夏を彩る大きなイベントです。山の日のご予定が決まっておられない方は、安土へとお出かけしてみてはいかがでしょうか。

JR能登川駅は、こちら↓

2024/07/29 06:39 2024/07/29 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ