【東近江市】入場無料。金堂まちなみ保存交流館には貴重で煌びやかな『おひなさま』が展示されています

近江商人発祥の地のひとつであり、重要伝統的建造物群保存地区でもある東近江五個荘金堂地区。

金堂まちなみ保存交流館の門前、21年2月その地区内にある金堂まちなみ保存交流館は旧中江富十郎邸を改修し、2009年に交流施設としてオープンしました。

金堂まちなみ保存交流館のひな人形、21年2月2金堂まちなみ保存交流館は例年催されている『商家に伝わるひな人形めぐり』に協賛しており、館内にはひな人形や貝合わせが展示されています。

金堂まちなみ保存交流館のひな人形、21年2月1質素倹約に努めた近江商人。しかし今に残るひな人形はとても立派で絢爛です。

金堂まちなみ保存交流館のひな人形、21年2月5愛娘の幸福や健康を願って、お金を惜しまず最高のものを求めた近江商人。その希望に丁寧な仕事で応えた職人たち。今後も長く受け継がれ続け、後の世の人たちの目にも触れて欲しいものだと思います。

金堂まちなみ保存交流館のひな人形、21年2月3大変貴重なひな人形にひな飾り。その細工の精緻さは素晴らしいの一言に尽きます。

金堂まちなみ保存交流館のひな人形、21年2月4金堂まちなみ保存交流館は、入館料が無料です。館内ではコーヒーを楽しめたり、お土産を購入できたりしますので、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか。

金堂まちなみ保存交流館のひな人形、21年2月62月27日、28日、3月3日のよもぎ餅入りのぜんざいの販売を始め、今後もいくつかのイベントが予定されています。

金堂まちなみ保存交流館は、こちら↓

2021/02/18 07:00 2021/02/18 07:00
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集