【東近江市】道の駅あいとうマーガレットステーションのイチゴ狩り園は、本日3月6日から毎日開園です。

フリー素材サイトから取得したいちご狩りのイメージ

※画像はイメージです

地域性や個々の品種にもよりますが、大別的にイチゴは3月から4月にかけてが旬であるとされています。事実、今の時期は各地の農園などにてイチゴ狩りが楽しまれています。

道の駅あいとうマーガレットステーションの全景、駐車場から道の駅あいとうマーガレットステーションにあるあいとう直売館でも、2021年2月20日からイチゴ狩り園を開催しています。

あいとう直売所の看板のアップしばらくは毎週土曜日のみの開催であり、毎日開催されるのは3月20日からと予定されていました。しかし、今季は温暖傾向にあることを考慮して予定を前倒し、3月6日から毎日開園する運びとなりました。(※火曜日は休園)

週末や春休みのご予定がまだ定まっていないのであれば、イチゴ狩りをしにあいとうマーガレットステーションまでお出かけしてみてはいかがでしょうか?

もしWEBの事前予約枠が一旦埋まっても、当日受付が可能になった場合はこのように公式ツイッターにて告知があるそうです。

そしてWEB予約はイチゴ狩り予約フォームで行うことができます。

フリー素材サイトから取得したいちごの子供のイメージ

※画像はイメージです

なお、イチゴハウス内にはお手洗いがありませんので、ご注意ください。小さなお子様がご同行の場合などは、道の駅内のトイレを利用してからハウスに向かうとよい塩梅かと思います。

道の駅あいとうマーガレットステーションは、こちら↓

2021/03/06 07:00 2021/03/06 07:00
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集