【東近江市】抽選で旬のメロンが当たるかも? 5月16日にあいとうマーガレットステーションで『あいとうメロン感謝祭』が催される予定です

あいとうメロンはアールス系のマスクメロンであり、さわやかな甘さと香りを特徴とする初夏の味覚です。

フリー素材サイトから取得したメロンのイメージ

※画像はイメージです

2021年は桜の開花時期が例年より早かったですが、あいとうメロンも晴天が多かったおかげでよく育ち、例年よりも販売時期が早まりました。

道の駅あいとうマーガレットステーションのあいとう直売館4月24日に道の駅あいとうマーガレットステーションのあいとう直売館にて初売りされ、そして5月16日にはあいとうメロン感謝祭が催される予定です。

フリー素材サイトから取得した抽選イメージ

※画像はイメージです

感謝祭当日にあいとうメロンをふたつ以上購入した方はガラガラ抽選会に参加でき、当たりが出ればさらにメロンが頂けます。金色を出して大玉のメロンをゲットしたいところです。

何はともあれ、今が旬の愛東地区の特産品、あいとうメロン。

「最近ちょっとフルーツを食べていないな。何か食べたいな。せっかくだからちょっと奮発してみようかな」などとお考えでしたら、この機会にあいとう直売館まで足を運んでみてはいかがでしょうか。

なお、上岸本温室組合ではネット通販にも対応しており、こちらからあいとうメロンを注文することができます。

フリー素材サイトから取得したサツマイモイメージ

※画像はイメージです

そしてあいとうマーガレットステーションでは、第26回イモ堀り体験のオーナーも募集しています。ただしコロナ禍のため、今回も事務局が植え付けを実施し、その後の農園管理は地元農家組合が担います。

植え付けに携われないのはいささか寂しくも感じますが、前向きに考えれば一番盛り上がるイモ掘り部分だけを気軽に楽しめるということでもあるかと思います。

ご興味を抱かれましたら、公式ホームページのイベント情報でご確認くださいませ。

道の駅あいとうマーガレットステーションは、こちら↓

2021/05/14 06:39 2021/05/14 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集