【近江八幡市】2021年の今年は規模縮小しての開催予定。第4回あづちサマーフェスティバルは8月9日の17時よりスタート!

『あづフェス』ことあづちサマーフェスティバルは、2018年から夏に近江八幡市立安土小学校のグラウンドにて催されているお祭りイベントです。

フリー素材のスカイランタンイメージ

※画像はイメージです

今年2021年で4回目となり、8月9日の午後17時よりスタートする予定です。入場は無料ですが、感染予防対策を実施した上、入場時に名前や連絡先を提出する必要があります。

フリー素材サイトの傘イメージ

※画像はイメージです

またソーシャルディスタンスを保つため、盆踊りは傘をさしての実施が予定されています。グラウンドに入る際にも傘が必要になりますので、忘れずにご持参くださいませ。

あづフェスはもともと盆踊りを始めとした『古き佳き夏の風物詩』が年々失われていくことを危惧した方々によって、発案されたイベントでした。

昨年の第3回あづフェスは新型コロナウイルス感染症の流行を受けて中止となり、PR動画がYouTubeで配信されるにとどまりました。

今年の第4回あづフェスは規模を縮小しての開催となります。これまで通りののびのびとしたお祭りとはいきませんが、それでも催されることに喜ばしさを覚えます。

第4回あづフェスのサブタイトルは『灯りに願いをこめて』とのこと。当日、多くの方々がお祭りを楽しめることをお祈りいたします。

近江八幡市立安土小学校は、こちら↓

2021/07/31 06:39 2021/07/31 14:14
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集