【近江八幡市】テーマは夏、あづフェス! 第5回 あづちサマーフェスティバルは8月14日の16時から開催される予定です

あづちサマーフェスティバル(※略称、あづフェス)は、2018年から近江八幡市立安土小学校のグラウンドを会場として催されているイベントです。

近江八幡市立安土小学校の校門楽しい思い出を作ること、子供たちの郷土愛を育むことを目的とし、そして「みんなの心に残るふるさとづくり」を合言葉としています。

今年2022年で5回目となる、古くも新しいおまつり。前回は2021年8月9日に開催が予定されていたものの、滋賀県にまん延防止等重点措置が発せられたことで中止となり、その後12月25日に催される運びとなりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

あづフェス(@azu_fes)がシェアした投稿

よって今回は「夏、あづフェス!」がテーマとなっています。

第5回あづちサマーフェスティバル第5回 あづちサマーフェスティバルは、2022年8月14日(日曜日)に16時から21時まで催されます。

こども縁日は16時から、そしてたこ焼きや焼きそばなどの露店は16時30分からスタートしますが、開会セレモニーは17時からを予定しています。

他にもステージ発表や盆踊り、そして恒例のスカイランタンも実施されます。なお、雨天の場合はフェスそのものが中止となりますが、少雨であれば決行されます。

第5回あづちサマーフェスティバル28月14日の夕暮れ時のご予定がまだ定まっておられない方は、あづフェスに参加してみてはいかがでしょうか。

なお、あづちサマーフェスティバル用の臨時の駐車場などは設けられないため、会場へは徒歩や自転車での来訪が推奨されています。

第5回あづちサマーフェスティバル3

近江八幡市立安土小学校は、こちら↓

2022/08/06 06:39 2022/08/06 08:16
どうのるも

号外NETゲームポータル

地域ニュースサイト号外NETの昭和な記事を集めました:昭和レトロのナウいニュース

ジモネタ東近江市

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集