【近江八幡市】10月の中頃にグランドオープン予定! 「カラダとココロにやさしいごはん」を提供する飲食店、たみこさんちの発酵キッチン

金剛寺町の住宅街の一角で、地元のお野菜と発酵食品をメインとした「カラダとココロにやさしいごはん」を提供しているお店、たみこさんちの発酵キッチン

たみこさんちの発酵キッチン2お店を営むのは、野菜ソムリエでもある細居たみ子さんです。

たみこさんちの発酵キッチン2023年4月にお弁当のテイクアウト専門店としてオープンしたこちらのお店は、店内でゆっくりとお食事が楽しめる店舗となるための改装工事が、現在進められています。そのため、通常は毎週木曜日と土曜日と日曜日が定休日ですが、急遽お休みとなる場合もあります。

たみこさんちの発酵キッチン42023年10月の半ばごろにグランドオープンする予定であり、改装のこだわりポイントとして滋賀県産の木材をふんだんに使用しているとのことです。

お出かけついでに立ち寄って、お弁当をテイクアウトするというのもお手軽さがあってよいものですが、お店の中で腰を落ち着けてゆったりとお料理を楽しむというのも、またよいものです。

たみこさんちの発酵キッチン3リニューアルを果たし、いざオープンするその日が待ち遠しく思えます。

金田小学校お店の近くには近江八幡市立金田小学校があり、最寄りの公共交通機関は市民バスの大手停留所です。バス停からはお店が見えるので、まさに目と鼻の先といった距離です。

バス

たみこさんちの発酵キッチンは、こちら↓

2023/09/29 06:39 2023/09/29 08:36
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集