【東近江市・近江八幡市】本年もご愛読ありがとうございました! 2023年アクセスランキングを発表! 今年もっとも読まれた記事は?

今年2023年も、残すところあとわずか。
号外NET東近江市・近江八幡市では、今年も多くの店舗や施設、個人や団体にご協力頂き、記事を作成して参りました。今回は皆様によくご覧になって頂けた記事をランキング方式(2023年12月25日時点集計)にて、ご紹介いたします。

フリー素材のランキング・准尉イメージ

※画像はイメージです

第10位 2791PV

【東近江市】スタンドで自由に見学OK。オリックス・バファローズの選手による野球教室が来年1月に開催予定です

今年2023年はオリックス・バファローズがパーソル パシフィック・リーグにて優勝に輝いた記念すべき年でした。優勝記念パレードは11月23日に催され、皆様の記憶にもまだまだ新しいことかと思います。

湖東スタジアムそんな中、東近江市出身の茶野篤政選手の野球教室が開催されるとの報せは、多くの方々の注目を集めやすかったものと思われます。

第9位 2893PV

【東近江市】ヘルシーでボリュームもあるワンコイン弁当が魅力! わくわく弁当が9月6日に栗見八日市線沿いにオープン

JR能登川駅近く、垣見町の一角に「わくわく弁当」という新たなお弁当屋さんがオープンしたことをお伝えする記事が、9位にランクイン。

わくわく弁当1駅から徒歩で5分程度であり、健康面にも配慮された日替わりデラックス弁当が500円。近さとお得さが多くの関心を集めたものと思われます。

第8位 2935PV

【東近江市】市内唯一のシカゴピザが「ピザのお店 ドリームプラス」にリニューアルし、オープンしました

今年3月に大手宅配ピザチェーンであるシカゴピザが自己破産を申請する準備をはじめ、全国各地に展開している店舗の中には臨時休業となるところもでていました。

ドリームプラス能登川店1そんな中、営業を続けていたJR能登川駅前のシカゴピザ。東近江市内に唯一出店しているシカゴピザであったこちらのお店がリニューアルオープンするという報せは、人々の興味をくすぐりやすかった模様です。

第7位 3422PV

【東近江市】清水のファッションセンターしまむらが近々閉店。12月中に新店舗が東本町にオープンする予定です

大手衣料品チェーンストアであるファッションセンターしまむら。その閉店と開店をお知らせする記事が7位にランクインしました。

ファッションセンターしまむら八日市店1確かな品質の商品をお値打ちな価格で提供しているこちらのお店をご利用になっている方々は多く、それゆえに「閉店」や「オープン」とのフレーズは人目を引きやすかったのだと思います。

第6位 3463PV

【東近江市】八日市地区の夏の風物詩、八日市ほんまち商店街にて7月15日と22日に土曜夜市が催される予定です

駅チカで昭和レトロな雰囲気を色濃く残す商店街、八日市ほんまち商店街にて催される夏のイベントをお伝えする記事が、第6位でした。

花火様々なグルメや遊びが提供され、わいわいと楽しいひとときを過ごせる夏の夜のお祭り。八日市地区における夏の大きなイベントである聖徳まつりと開催日が重なっていたことも、アクセスが伸びた一因であると思われます。
来年もまた大勢の来場者でアーケードが賑わって欲しいものだと思います。

第5位 3725PV

【東近江市】新たな飲食店「酒場食堂 天狗の宴」が、国道421号の東本町東交差点近くにこの秋オープンする模様です

第5位は、国道421号(八風街道)からほど近い場所に新たな居酒屋「酒場食堂 天狗の宴」がオープンすることをお伝えした記事です。

酒場食堂 天狗の宴の裏手国道421号は交通量が多い道であり、周辺にはコンビニエンスストアやスポーツジム、トヨタ販売店や大きな酒屋など、様々な店舗が立ち並んでいます。
オープンに向けて工事が進む様を通りがかった際に目にして「あそこには何ができるのだろう?」と、ちょっとした疑問を浮かべた方は少なくなかったものと思われます。

第4位 4417PV

【東近江市】10月に開催予定の能登川ふれあいフェアへの、出店者や出演者の募集が8月1日からスタートします

能登川地区を代表するイベントのひとつである、能登川ふれあいフェア。そのイベント参加に関するお知らせが第4位でした。

ふれあい近年はコロナ禍のため開催が見送られていましたが、2022年には3年ぶりに催され、およそ20,000人が来場したそうです。
そしてその多くの来場者の中には「次回は自分もフリーマーケットでお店を出してみたい」や「ステージに立ってみたい」というお考えを強めた方々が少なくなかったのだと思います。

第3位 4636PV

【東近江市】新たなファッションセンターしまむらが八日市にオープン! バースデイ、シャンブル、ディバロも12月13日に同時オープンです!

第7位に関連する記事であり、ファッションセンターしまむら八日市店のオープンをお知らせするこちらの記事がトップ3に。

ファッションセンターしまむら八日市店3しまむらだけではなく、バースデイ、シャンブル、ディバロが同日オープンするということで、多くの注目を集めたようです。

第2位 12988PV

【東近江市】新築工事がスタートしたコストコホールセール東近江倉庫店。10月中旬時点の現地の模様をお伝えします

第3位の倍以上のPV数を獲得し、コストコホールセール東近江倉庫店の状況をお伝えする記事が第2位にランクイン。

コストコホールセール東近江倉庫店2来年2024年に開店予定のコストコホールセール東近江倉庫店。こちらは「市内唯一の」どころか「滋賀県内で初にして唯一のコストコ」となるため、やはり注目度は高かったようです。

第1位 15639PV

【近江八幡市】既に予約殺到中な、駅チカで味わえるフランス料理! MAISON HIBINO(メゾン ヒビノ)が12月8日にグランドオープンする予定です

2023年の栄えあるPV数第1位は、MAISONHIBINO(メゾンヒビノ)の開店をお知らせする記事でした。

MAISON HIBINO2名古屋フランス料理研究会の会長を務めている日比野さんが手がける美味しいフランス料理を、130年の歴史を有する古民家で味わえる。しかもお店はJR安土駅から近く、徒歩で向かっても5分かかるかどうかという好立地。
オープン前から予約が集まり、既に満席となってしまう日もあるほどの人気なので、記事をご覧になる方が増えるのは自明であったのだと思います。

今年2023年を振り返ってみますと、やはり「グルメ」「開店・閉店」「イベントのお知らせ」が多くの関心を集めたようです。
来年2024年も皆様に楽しんで頂けるニュースを日々お届け出来るよう、精進して参ります。

それでは、皆様どうかよいお年をお迎えくださいませ。

2023/12/31 06:39 2023/12/31 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集