【東近江市】美味しいいちごやスイーツ、そしてゆるキャラにはたらく車! ちいさなひないちご&ちいさなはたらく乗り物展が3月3日に開催予定です

2024年3月3日。桃の節句であるこの日、東近江市ぷらざ三方よしの駐車場を会場として「ちいさなひないちご&ちいさなはたらく乗り物展」が開催される予定です。

三方よしの外観、側面東近江市内にある様々ないちご農園が特別に集合し、新鮮ないちごや、いちごを使用したスイーツが販売されます。

みおしずく

※こちらは滋賀県初のオリジナルいちご品種、みおしずくの画像

また「はたらく乗り物」が展示されたり、近江商人博物館のキャラクターである「てんちゃん」が登場したりする予定です。

ひないちごお知らせなお、ポスターにも記載されているとおり「ひないちご」とは新種名ではなく、ひなまつりといちごを足し合わせたものとなっています。
開催日である3月3日は「商家に伝わるひな人形めぐり」の会期中であり、特に人気のイベントである「にんげん雛絵巻まつり」が旧中江勝治郎邸で催される日でもあります。

ひな人形めぐりお知らせ

2024年のひな人形めぐりお知らせにんげん雛絵巻まつりは午前10時30分と午後1時30分の2回催され、ちいさなひないちご&ちいさなはたらく乗り物展は午前10時から午後3時まで催されます。

美味しいいちごを食べながら、あるいは警察車両や消防車両などの「はたらく乗り物」を見て回りながら、にんげん雛絵巻まつりに向かう時間を計るというのもよい手かと思います。

東近江市ぷらざ三方よしは、こちら↓

2024/02/11 06:39 2024/02/11 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集