【東近江市】近江の城カード第3弾! 新規カードは東近江市内の城跡から布施山城、佐生城、鯰江城が登場し、4月27日から配布開始!

布施山城は、六角氏の家臣である布施氏の居城と考えられています。織田信長との戦いに敗れた後、廃城となりました。

昨年2020年から、滋賀県では近江の城カードが発行されています。

そして2021年4月27日からは、近江の城カード第3弾の配布がスタートします。

今回、近江の城カードに新規で参上する城は、東近江市内の城跡から3城。まず先に挙げました布施氏の山城である布施山城。

【東近江市】立派な石垣が残る観音寺城北方守護の城、佐生城

次に佐生城。

【東近江市】近江で織田軍に最後まで抗い続けた城、鯰江城

そして鯰江城です。

東近江市観光協会(東近江市役所東庁舎内)の外観近江の城カードの配布場所は東近江市観光協会や、東近江市ぷらざ三方よし

東近江市能登川博物館の外観東近江市能登川博物館や、道の駅あいとうマーガレットステーションが該当します。

配布条件は『現地の城跡の写真を撮影し、1週間以内に4施設のいずれかで提示すること』です。現地の写真を撮らずに出向いた場合、近江の城カードは手渡してもらえないそうなので、ご注意ください。

フリー素材サイトから取得したスマホ撮影イメージ

※画像はイメージです

城跡めぐりをして写真を撮るというのも、健全な余暇の過ごし方のひとつかと思います。

だんだんと新規カードが増え、コレクション性もより増していく近江の城カード。なくなり次第配布終了となりますので、関心を抱かれた方はお早めにゲットしてくださいませ。

東近江市観光協会(東近江市役所東庁舎内)は、こちら↓

2021/04/23 06:39 2021/04/23 06:39
どうのるも

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集